はさんで🍆つめて🫑 日本酒 高知 酒屋
嵐の前に
沖縄・奄美は
台風の影響で停電も起きてるとか
まっこと
お見舞い申し上げますぜよ
こちらも台風が来てるから
こんなのは
今日
やっとかないと?

茄子🍆挟み揚げ
茄子🍆は
あまり厚く切らず
袋で塩胡椒バフバフ
それから
小麦粉入れてバフバフ
茄子🍆に小麦粉を打っておくと
挟んだタネが剥がれにくい

ピーマン🫑も
詰め詰め
これも
袋バフバフしておくと
ちゃんと
ピーマン🫑の肉詰めになる

バッター液
⇩
パン粉
で
揚げる
バッター液だと
外側カリカリ
中はジューシーに
揚がるんだよね

茶色くて同じようなの山盛り
見た目はイマイチ
でも
袋でバフバフするから
案外簡単にできちゃう
簡単だから
いろいろ挟んで揚げたくなる

ザックザク
ジュワッジュワ
なんだかんだ言って
こんなの
美味しいんだよねぇ~
アシぁ
おたふくソースを
ちょっとつけるけど
何をつけますか?
ザクザク食いながら
土佐酒をギュッ
さすが
料理と引き立て合う土佐酒は
この程度油には負けない
まっこと美味い土佐酒が
こじゃんと呑めるぜよ🍶
風が変わった
太平洋は4~5日前から
ウネリ🌊
遠くにある台風からのウネリ🌊
スゴイことだなぁ🌊
風も変わって
もう
すっかり
台風由来の風🌀
明日は荒れるかも?
だから
今日は
シッカリと呑んでおかねば🍶
危険な時は別だけど
会う物と引き立て合う土佐酒は
台風に備えるチカラもくれる
備えをしたら
まっこと美味い土佐酒を
存分に楽しんでつかぁさい🍶
土佐の高知は酒の国



