ハンブルグだって🎶 日本酒 高知 酒屋
焼くんだよ
刺身で食った残りの鰹を焼いて
鰹のタタキ
ナメロウを焼いたら
サンガ焼き
タルタルステーキを焼いたら
ハンバーグ
焼きを入れるって
安全に美味しく食べるための
料理の工夫だな
みんな大好きな
これ
生まれたのは
ハンブルグだって

ツクネじゃないよ?
ハンバーグ

チョイ盛りで
盛り付けてみた

付け合わせは
人参のグラッセ
ベイクドポテト
ボイルスナップエンドウ
小洒落てる?

ハンバーグを焼いたフライパンに
ケチャップ
バター
おたふくソース
醤油
の
ソース
デミグラスソース派
じゃないんだ

実は
ハンバーグ
あと
2個ある🎶
オナカいっぱいになっちゃうな

肉汁
ジュワァ~
に
郷愁を誘う
ケチャップベースのソース
やっぱり
こんな
オーソドックスなハンバーグが
いい
そして
このハンバーグも
土佐酒と引き立て合える
ハンバーグと日本酒
じゃなくて
ハンバーグと土佐酒
まっこと美味い土佐酒が
こじゃんと呑めるぜよ🍶
普段呑み
酒を難しくしないのは
当たり前だけど
気楽な普段呑みは
お勧めしたい
その点
土佐のおきゃく文化に育まれた
土佐酒は
「今日はハンバーグだよ」
って言っても
美味しく呑める
料理を選ばない
場所を選ばない
人を選ばない
それが
土佐酒
まっこと美味い土佐酒を
存分に楽しんでつかぁさい🍶
土佐の高知は酒の国



