ムニってマヒマヒ🐟 日本酒 高知 酒屋
豊漁?
元々高い魚じゃないが
それにしても
お手頃価格でいっぱい売られてる
マヒマヒ
トウヤク
シイラ
豊漁なんだろうか?
シイラは
使いやすいから
嬉しい
前回はフライにしたから
今回は
これ

マヒムニ
マヒマヒのムニエル
塩胡椒したシイラに
小麦粉を薄めに打って
バター焼き

シイラって
アッサリした魚だから
ちょっとオイリーがいい

胡椒を効かせて
ボンヤリしない仕上げに

シイラがパサパサにならないよう
火加減
注意
外側を焼き固めたら
蒸し焼きで中まで火を通して
仕上げは全面を焦がし加減で
カリッと焼く

照り焼きと
あんまり変わらない調理法だね
シイラの照り焼き
って
いいかも?
次のシイラに
ワクワクしながら
まっこと美味い土佐酒を
こじゃんと呑むぜよ🍶
お父さんに
今年も来ます
もうすぐ来ます
お気に入りの土佐酒
季節限定の土佐酒
数量限定の土佐酒
出荷先限定の土佐酒
特約店限定の土佐酒
などで
お父さんの
心と目頭を
熱くしてみませんか?
そして
呑める年齢の方は
お父さんと
一献酌み交わしてみては?
きっと
素敵なひと時になるぜよ✨
まっこと美味い土佐酒で
存分に楽しんでつかぁさい🍶
土佐の高知は酒の国



